クロスロード


クロスロード


ロバート・ジョンソンへの旅~その音楽と人生

ロバート・ジョンソンが、自分の魂と才能を引き換えるという取引を悪魔とした、と言われるクロスロード。
冷静に考えればわかりますがこんな事、ありえません。なんだか、この「クロスロード」という映画と、「ロバート・ジョンソンへの旅~その音楽と人生」のドキュメントのせいなんでしょうか、本当にそう信じている人がいるようで不思議です。

ロバート・ジョンソンはクロスロードの先にでもある小屋にでも行って、他のブルースマンとかにギターを習ってたんですよ、きっと。そして練習を重ねていたんですよ。

えっ!それじゃ、夢がない?そうですかね。