ネットで買う

楽器屋って入りづらさがありますね。特にギター専門店。
だから、ネットで買う、なんて人もいるでしょう。
しかし、楽器をネットで買う、のはかなり冒険じゃないですか。もうこれっ!って決めうちしているならいいですが、ギターだったら弾きやすさとか、楽器の状態だとか、確認しなければならない事がたくさんあります。

だからギターを買いに店に行きたいけど、店に入りづらい。店員が声をかけてくるのがイヤ、来てる客がイヤ、なんだかわかるんですが、私はそんなことは気にしない、というか我が道を行くという心境で専門店にも入るようにしています。

私はひょっとすると、この店で買うかもしれない客なわけです。今は確かに見ているだけの客ですが。
その客に対して煩わしい思いをさせる店では買わない事です。おそらくそんな店では買ってもいいことはありません。

そうやって店を見分ける時間が必要です。客に対する態度とか、楽器の置き方とか、楽器の扱いがぞんざいな店では買わない事を学習するのです。

パソコンの前から離れて楽器屋へ行こう!です。