プリンス

プリンス、もうこう呼んでもいいのでしょうか、♂と♀を合わせたようなマークの人の新作『PLANET EARTH』。
イギリスではタブロイド紙の付録としてすでに配布されちゃったりで、殿下しかできない発売方法をお取りになっているわけですが。

この顛末は津田大介氏「音楽配信メモ
プリンスはなぜ新作CDを「新聞のおまけ」として配布したのか」 2007年07月24日(火)
に詳しい。

また2002年当時のPrinceの公式サイトに書かれたという
A Nation of Thieves? - 盗人国民?」2007年07月25日(水)
の翻訳は刺激的的確さをもったすばらしい考察だ。

盲目的に「著作権を大事にしましょう」と言ってなにも行動をしないやつらに読んで欲しい。

第一弾シングルのタイトルが「ギター」なんで、ちょっと話題にしてみました。

プリンス/プラネット・アース(輸入盤)PRINCE/PLANET EARTH