海外でロック、オペラ

毎日新聞正月特集版くらしナビスペシャル紙面に「海外でロック、オペラ」という紙面があった。
L.A.のノキア・シアターでのイーグルスの公演を見に行ったという記事だ。

海外コンサートのチケットを買うのはちょっとやっかいではある。

しかし、私の経験からだと(アジア圏ばかりだが)、ネットでちょっと探せば現地から日本まで発送してくれるサービスをしている業者はいる。あとはひとまず現地まで行ってしまって当日券を買うという方法ももちろんある。またはネットで海外からもクレジット決済で購入できる国もある。

見られなくても観光を楽しもうという気になればそんなに敷居の高い事ではない。当日券の方がいい席だったという経験はかなりある。また大会場ではなく小さなライブハウスにふらりと入って、思わぬ大物に出会うなんていう経験もある。

でも事前に券を入手しなきゃ安心できない、という人にはこの新聞記事にあった以下の業者をあたってみるのもいいだろう。