ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

今年で7回目という「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」昨日の初日にひとまず行ってみた。
ハワイ=フラという図式はここでも健在で元気なお姉さん〜お嬢さん[(c)みのもんた]方に席巻されている。

無料で開催されている音楽イベントはどれも十分に楽しめるものであった。
Na Leoの出演時最後に出てきてフラを踊られた方、おそらく有名な方だと思うが、本物のフラって素晴らしい、と感動。

今日も明日も楽しんでこようと思う。

残念なのは、このイベントはあまり知られていないような感じを受けた点だ。フラ関係者御用達から脱却しないとかなりもったいない。
webの地図とか、どこで何をやるのか、たいへんわかりづらい。初めてな方にはどこへ行けばいいのか不安だし、開催場所が数カ所あるのでよけいに難解になっている。
会場で配られているパンフはわかりやすくなっているのに、なぜ?と疑問いっぱいのwebの作りはもったいない。