ウクレレピクニック

初めてウクレレピクニックに行ってきた。
途中雷が鳴り出し、ちょっと不安だったが、雨はぱらぱら程度。昨年も涼しかったと聞いたが、この日は真夏の間の涼しい特異日か?

今回の堀だしものはyoheyOKAMOTO。プロフィールでギルドのギターを抱えているので、期待していたのだが、これが素晴らしいかったのだ。今回はウクレレ+キーボードという編成だったが、歌もウクレレもいい感じ。今後チェック!

その反対にちょっと困っちゃったのが、平井大。一年ほど前はまだまだ素人です、という謙虚さと初々しさに好感をもてたのだが、今日の演奏を聴いてあ〜ぁ、という感じであった。まだ17歳。この狭い日本のウクレレの世界で今後だまされたり、いやな思いをし、裏切られたり、いろいろ勉強をしていくのだろうな、とかよけいなお世話な事を思いながら演奏を聴いていた。IWAOとのセッションで、全くIWAOの音を聞いていないし、IWAOの呼びかけにも自分の世界に入っていて気づかなかったり、ちょっと先輩に失礼なんじゃないの、とこれもまたよけいなお世話ですね。